筋トレ、太い腕を求めて(筋肉鍛練会ブログ)

ひたすら太い腕を求めて鍛えていきます、日本人だから筋肉付かないとか言い訳要りません。

ロシア式筋トレ


f:id:fynippon:20200414063404j:image

皆さんは筋トレをする目的はなんですか?

身体を大きくしたい人、身体を絞りたい人、身体のラインを美しくしたい人、たくさん理由はあると思もうんですが、パワー溢れる身体をもとめるならロシア式の筋トレをおすすめします。

ロシア式筋トレとは?

  1. 全身を連動させる筋トレ
  2. 反動を多用する
  3. 力を解放する
  4. 速く回数を多くする

まぁ、ざっとロシア式筋トレってのはこんな感じですね😃

普通のウェイトトレーニングとはだいたい逆の事やってます。

普通の腕立て伏せでも、

自然な動作で、全身を連動させ、反動も積極的に使う。 

そしてなおかつ最後は身体が浮く位に力を出しきります。

普通の筋トレならゆっくりやって最後は止めるんですがロシア式筋トレは高速でやって最後まで力を出しきります。

よく格闘家なんかがやってるハンマートレーニング(タイヤをハンマーで叩くトレーニング)なんかも同じ理屈ですね😃

全身の連動を身体に覚えさせ、なおかつ力を出しきる事で身体に変な癖をつけないようにできます。

もちろん筋肥大も見込めますね😃

腕立て伏せで説明しましたが、ディップスでもチンニングでもスクワットでも、なんでも応用できると思います😃

ダンベルやケトルベルを使ったトレーニングでも同様なので是非やって下さい、いや今から出来る人は今やりましょう。

強い身体を求め鍛えましょう