筋トレ、太い腕を求めて(筋肉鍛練会ブログ)

ひたすら太い腕を求めて鍛えていきます、日本人だから筋肉付かないとか言い訳要りません。

ロシア式筋トレ

皆さんは筋トレをする目的はなんですか? 身体を大きくしたい人、身体を絞りたい人、身体のラインを美しくしたい人、たくさん理由はあると思もうんですが、パワー溢れる身体をもとめるならロシア式の筋トレをおすすめします。 ロシア式筋トレとは? 全身を連…

ディップスは腕のスクワット

※上の画像のような筋トレがディップスです ディップスとは平行棒やバーを使って腕や大胸筋、肩の筋肉を使って身体を上げ下げするトレーニングである。 主に使われる筋肉は、 上腕三頭筋 大胸筋下部 三角筋 主にこの三つである。 かの有名な若木竹丸氏もこの…

囚人トレーニング腕立て編4 ハーフ腕立て伏せ

囚人トレーニング腕立て編レベル4ハーフ腕立て伏せ。ハーフ腕立て伏せは、普通の腕立て伏せと違い、胸を最後まで沈みこませず、絵の様にボールを腰の位置に置き、半分まで胸を沈みこませる腕立て伏せです。普通の腕立てと違い、半分までしか胸を沈み込ませな…

囚人トレーニング腕立て編レベル3 膝立ち腕立て 自重

☆囚人トレーニング腕立て編レベル3 膝立ち腕立て これは腕立て出来ない出来ない人が行う腕立て伏せです。 膝立ちの状態から、腕立てを行います。 20回~25回を1セットで行い、3セットはやりましょう。 自重トレーニングなので、セット間のインターバルは短…

囚人トレーニング腕立て編レベル2 机でプッシュアップ 自重

囚人トレーニング腕立て編レベル2 机でプッシュアップ机を使った腕立て伏せです。壁腕立て伏せと同じように机から離れて、机に手をついて腕立て伏せをします。体が曲がったりしないように、まっすぐ気を付けの姿勢を意識して腕立て伏せをしてみましょう。20…

剛腕を求めて トレーニング2

剛腕を求めてトレーニング 私は腕の筋トレにディップスとチンニングとダンベルを使いますが、私が腕の筋トレをして思ったのは。 腕の筋トレは回数を多めにやった方がいいと言うことです。 私は専門家では無いですが、腕を太くするには、重量を扱うのも大事で…

囚人トレーニング腕立て編レベル1 ウォールプッシュアップ 自重

囚人トレーニング腕立て編 ウォールプッシュアップ 壁腕立て 腕立てが出来ない人が行う腕立て伏せです。 壁から2歩位離れて、壁に手をついて腕立て伏せを行います。 壁から離れるほど強度が増していくので、自分にあった強度を選択して下さい。 だいたい15~…

海外囚人トレーニング。

この画像を見て欲しい、海外の囚人である。 ボディビルの様に引き締まっている訳では無いが、みんな凄い体をしている。 刑務所の中でも身を守るにはこのくらいの肉体が必要なのだろう。 刑務所の中は常に喧嘩や殺し、その他色々な危険がつきまとう。 驚くべ…

喧嘩には腕力が必要だ

喧嘩には腕力が必要、喧嘩は慣れだというがそれもあるだろう。だが、拮抗した相手には腕力が物を言う、腕の力、握力、手首の力、これらを鍛えるのは大事だろう。殴るにも使うし、組み合った時にも大事な筋肉である、私は柔道をやっていたのだが、腕力のある…

チューブを使った追い込み

今日はゴムチューブを使った追い込みについて書こうと思う。 私もゴムチューブを使うのだがメインでは使わない、最後の最後に追い込みで腕の筋肉の力を最後の最後まで使い切るために仕様している。 最初はディップスやチンニングで大きい筋肉のトレーニング…

剛腕を求めて トレーニング1

剛腕トレーニング さて剛腕目指してトレーニングする訳ですが、ざっくりといつものトレーニングを紹介しようと思います、というか紹介するほどのトレーニングでは無いのですが(笑) 背中と二頭筋のトレーニング チンニング ワイド 限界数×4 チンニング 逆手限…

私が所持している筋トレ器具

今回は私が所持している筋トレ器具を紹介しようと思う、まずダンベル30kg×2 10kg×2 ゴムチューブ×2 腹筋ローラー チンニングマシン 以上です。まぁとりあえず、自分の部屋にも収まるしある程度は全身鍛えられるだろうと思い買い揃えました。ダンベルがあれば…

剛腕を求めて

ブログを始めた理由 私は筋トレが大好きで筋トレをやっています、色々な筋トレのサイトや本を読み自宅ではありますが仕事が終わった後に筋トレを行って来ました。 色々なサイトのトレーニーの方々を見て励みにしながら筋トレをしていましたが、どうも皆様本…