筋トレ、太い腕を求めて(筋肉鍛練会ブログ)

ひたすら太い腕を求めて鍛えていきます、日本人だから筋肉付かないとか言い訳要りません。

喧嘩には腕力が必要だ

喧嘩には腕力が必要、喧嘩は慣れだというがそれもあるだろう。

だが、拮抗した相手には腕力が物を言う、腕の力、握力、手首の力、これらを鍛えるのは大事だろう。

殴るにも使うし、組み合った時にも大事な筋肉である、私は柔道をやっていたのだが、腕力のある相手と組み合うとまともに組み合ったら相手の腕力にもっていかれる。腕力の重要性を強く感じた。

打撃に関してもそうだ、キックボクシングもやっていた事があり、打撃にも腕力の重要性はあると確信している、まず打撃が重い、腕力があれば腕を振り回すだけでも、強い打撃になる。

フォームなども重要かもしれないが、やはり強さは技術より力なのだと思った。

技術はやはり強靭な肉体と腕力の上に成り立つのだと。