筋トレ、太い腕を求めて(筋肉鍛練会ブログ)

ひたすら太い腕を求めて鍛えていきます、日本人だから筋肉付かないとか言い訳要りません。

剛腕を求めて トレーニング1

剛腕トレーニング

さて剛腕目指してトレーニングする訳ですが、ざっくりといつものトレーニングを紹介しようと思います、というか紹介するほどのトレーニングでは無いのですが(笑)

背中と二頭筋のトレーニング

チンニング ワイド 限界数×4

チンニング 逆手限界数×4

チューブローイング限界数×4

ワンハンドダンベルカール限界数×4 (15kg)

ワンハンドダンベルカール限界数×4(10kg)

胸と三頭筋のトレーニング

ディップス15kg加重 限界数×4

ディップス加重無し 限界数×4

ワンハンドトライ何とか(片手でダンベル使う奴) 限界数×4

等々、、、

脚と腕のトレーニング

スクワット 限界数×4

ランジスクワット 限界数×4

ダンベルカール(15kg) 限界数×4

ダンベルカール(10kg) 限界数×4

自分で思った事

というかあんまりまともに筋トレ考えてないすね(笑)

もうとりあえず腕に効かせるのを考えてます。

限界数はだいたい9回から10回を目指して重量を設定しています、ダンベルカールやディップスで加重無しの時は20回~25回ほどが限界です(笑)もちろん限界数も最初の1セット位しか10回まで出来ません、後は回数落ちていきます❗

仕事もしてるので休みはそこまで考えて無いですね、2時間も3時間もトレーニングしたりしている訳では無いので、背中、胸、脚と順番にトレーニングしつつ、腕のトレーニングをプラスしている感じです。

f:id:fynippon:20170827222000j:plain

ちなみに今の私の腕です。倍くらいにしたいです❗