筋トレ、太い腕を求めて(筋肉鍛練会ブログ)

ひたすら太い腕を求めて鍛えていきます、日本人だから筋肉付かないとか言い訳要りません。

剛腕を求めて

ブログを始めた理由

私は筋トレが大好きで筋トレをやっています、色々な筋トレのサイトや本を読み自宅ではありますが仕事が終わった後に筋トレを行って来ました。

色々なサイトのトレーニーの方々を見て励みにしながら筋トレをしていましたが、どうも皆様本格派で色んな器具を使ってのトレーニングばかりでした。

それともうひとつ思っていたのが、まぁこれは私の個人的な考えですが、色んなサイトのトレーニーさんは身体が素晴らしく綺麗だなぁと思いいつもサイトを眺めていました(笑)普通ならそれでいいじゃないかと思うかもしれませんが、私が求める身体っていうのはけっこう変わっていまして、例えば総合格闘家のヴァンダレイシウバさんや元k-1のレイセフォーさんの様なゴツくて強そうな身体に憧れを抱いてしまうんですよね、あとここが大事なポイントなんですがあの腕の太さですね❗二人とも身体もゴツいですがあの腕の太さが凄いと思います。私自身、柔道を学生のころ10年以上やって居ましたがなかなかヴァンダレイシウバさんやレイセフォーさんの様な身体には程遠い身体でしたね(笑)

まぁ、とにもかくにも私は自宅でのトレーニングのみで出来る限り、私自身が求める身体を目指してトレーニングを行い、それを記録に残していきます。