筋トレ、太い腕を求めて(筋肉鍛練会ブログ)

ひたすら太い腕を求めて鍛えていきます、日本人だから筋肉付かないとか言い訳要りません。

チューブを使った追い込み

今日はゴムチューブを使った追い込みについて書こうと思う。

私もゴムチューブを使うのだがメインでは使わない、最後の最後に追い込みで腕の筋肉の力を最後の最後まで使い切るために仕様している。

最初はディップスやチンニングで大きい筋肉のトレーニングをこなし。

次にダンベルを使った腕を筋トレ、そして最後にゴムチューブで追い込むと言った感じです。

最初からゴムチューブだと負荷が弱いから使えないけど、終盤のダンベルは持ち上がらないけど、ゴムチューブなら引けるって感じの時に仕様します。

回数は多めで、腕がパンパンになるまで追い込みましょう。